コスメ収納、どうしてる? メイクが楽しくなる整理整頓アイデア

バラバラになりがちなコスメたち、どうやって収納してる? fumumu取材班が聞いてきました!

コスメ収納
(Kostikova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ツヤ感のあるアイシャドウ、華やかなカラーのリップティント、個性的なカラーマスカラにキラキラのラメグリッター。

購入したときはあんなに魅力的に見えたのに、いつのまにかあちこちに放置して、雑に扱っていませんか? メイク用品をしっかり整理整頓できたら、メイクの時間がグッと楽しくなるかもしれません。

散らばりがちなコスメたちの収納方法を、fumumu取材班が聞いてきました。


①ボックスでおしゃれに

「私はとりあえず中に入れておけばおしゃれに見えるようにしたかったので、インテリアにもなるメイクボックスを買いました。


ナチュラルな木のものや、柄付きの華やかなものまで、探すといろいろありますよ。メイクボックスにすべて収納しておけば、ポンとボックスを置いておくだけで見た目もかわいいので重宝しています。


コスメがひとまとめになるので、いつの間にか使いたいコスメが行方不明になることもなくなりました」(20代・女性)


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

②立てる収納でスッキリ

「メイクのたびにアイテムを収納から出すのが面倒なので、私はクリアケースやお気に入りのお菓子の缶を使って、すべて立てて飾っています。


きっちり片付けてしまうと、わざわざ収納するのが手間に感じて、つい出しっぱなしにしてしまうんですよね。スッと立てかけたり、ケースや缶に戻すくらいなら、整理整頓が苦手な私にもできるので…。


どんなコスメを持っているのか一目瞭然だから、使わないコスメが長年眠り続ける心配もないです」(20代・女性)

続きを読む ③引き出しや棚に…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)