加藤浩次、小柳ゆきの圧倒的歌唱力に感動 ネットでは青春時代が蘇る人も続々

『スッキリ』に歌手の小柳ゆきさんが生出演。アラフォー世代には懐かしさを感じた人も多かったようです。

加藤浩次

25日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手の小柳ゆきさんが生出演。

その圧倒的すぎる生歌に、MCの加藤浩次さんも大絶賛。ネットでも多くの反響が寄せられました。


■17歳のときに大ヒット

小柳さんが出演したのは、タレント・ウエンツ瑛士さんが進行を務めるコーナー「WEニュース」。世界でも絶賛されている歌手として、その経歴が紹介されました。

小柳さんといえば、やはり思い浮かべるのが1999年にリリースした『あなたのキスを数えましょう~You were mine~』のロングヒット。当時17歳にして、45週連続チャートインという快挙を成し遂げています。


関連記事:秋の夜長、切ない気持ちに寄り添うCRCK/LCKS「RISE」のMVがオススメ

■ロンドンに留学

その後も、多くの活動でパワフルな歌声を披露し海外アーティストからも絶賛されますが、実は2005年にはロンドンに留学し「ブラブラ」していのだそう。

当時、歌が好きで業界に入ったものの、「心構えが足りなかったところがあって」と感じ、「歌を歌うことから離れたくなっちゃって」「(歌うことが)よく分からなくなっちゃって」と悩んだそう。

そこでボイトレなどをするために留学を決意。周囲からはニューヨークが合っていると言われたそうですが、「じゃないところに行きたいと思って」ロンドンに決めたそうです。

続きを読む ■圧巻の歌声に感動

おすすめ記事