そろそろ恋しい季節! 「じっくりコトコト」の冷製スープが満足度MAX

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

じっくりコトコト冷製スープ

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は暑い季節に嬉しい冷製スープです!


画像をもっと見る

■「じっくりコトコト」冷製バージョン

今週ご紹介するのは、ホっとした気持ちにさせてくれるスープ、「じっくりコトコト」シリーズの冷製バージョン2種。

爽やかな黄色で夏を思わせるパッケージが目印の、「冷製コーンポタージュ」(124円・税別)。

じっくりコトコト冷製スープじっくりコトコト冷製スープ

そして、美味しそうな真っ赤なトマトが目印の「冷製トマトとたまねぎのスープ」(124円・税別)です。

じっくりコトコト冷製スープ

缶に入っているので、ジュースのように簡単に飲めそうなのも嬉しいポイントですね!


関連記事:函館「五島軒」140年の歴史をおかきで味わう 老舗コンポタの味が絶品

■低カロリー低糖質に歓喜

同商品の100gあたりのカロリーと炭水化物はそれぞれ、コーンポタージュが40kcalで8.1g。トマトとたまねぎは24kcalで4.7gです。

じっくりコトコト冷製スープ

トマトとたまねぎのほうが数値的にはダイエット中に嬉しいものですが、コーンポタージュもかなり低いのではないでしょうか!

続きを読む ■甘みが美味「コーンポタージュ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)