河北麻友子、EXIT兼近の食リポを取り入れ総ツッコミ 「アカン」「1番ダメ」

「10秒食レポの正解が知りたい」と告白した河北麻友子さんに、兼近大樹さんがお手本を見せると…。

河北麻友子

24日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に、モデルでタレントの河北麻友子さんが出演。

今回、「10秒での食レポの正解が知りたい」と告白した河北さんが、EXITの兼近大樹さんの案を採用し話題になっています。


■情報バラエティでの盛り上げ方が知りたい

番組では、河北さんが芸能界にいる悩ましい友達「悩メイト」のランキングを発表。河北さんのお悩みに霜降り明星ミキ、EXITの3組が解決策を伝授していきます。

ランキング2位には「バラエティでのプレッシャーがハンパない悩メイト」というタイトルで、SHELLYさんがランクイン。「(SHELLYさんは)バラエティ門番だから厳しいし、本当に天才なのですごいプレッシャーになっちゃって…」とのことで、「情報バラエティ番組でよくあるシチュエーションでの盛り上げ方を教えて欲しい」と相談しました。

その中でも、VTR中に出る「10秒で味の感想をお願いします」というフリに対する正解が知りたいという河北さんに、兼近さんがシュークリームの食レポを見せることに。


関連記事:オリラジ藤森、「複数の女性と関係を…」 あの女芸人から猛批判

■『ラヴィット!』でとんでもない空気に

すると、兼近さんは「食べて良いんすか? いただきます!」と元気よく話すもシュークリームを頬張ると、カメラ目線で黙り込みます。

この兼近さんの食レポを見て相方のりんたろー。さんは、同局で放送されている情報バラエティ番組『ラヴィット!』にて、兼近さんが同じ食レポをしたところ「とんでもない空気になった」と暴露。

また、当の本人である兼近さんも、MCを務める麒麟の川島明さんにカメラの回っていない所で「ほんまにヒヤヒヤするから…!」と注意されたことを明かしました。

続きを読む ■「1番やっちゃダメ」

おすすめ記事