日本初上陸! 世界初の「ルイボスエスプレッソ」に注目

カフェイン摂取を減らしたいけど、カプチーノやラテを諦めたくない方に。

ルイボスエスプレッソ⑥

今年、日本に初上陸した「ルイボスエスプレッソ」。みなさんはご存じでしょうか? コーヒーを飲むことができない方や、飲む気にはなれないけれど美味しいカフェ体験をしたいという方に、今おススメのドリンクなんだそうです。

今回fumumu取材班は、気になる「ルイボスエスプレッソ」を実飲してみました!


画像をもっと見る

■ルイボスエスプレッソとは

そもそも「ルイボスエスプレッソ」とはどんな飲み物なのでしょうか。

2005年、ルイボスの茶葉を挽いて粉にし、エスプレッソマシンで抽出することによってつくられたのが世界初の「ルイボスエスプレッソ」。

妊娠中の女性のようにカフェインを摂取したくない人やできない人のために、コーヒーに変わるドリンクとして南アフリカで考案されました。本国の南アフリカでは大変著名な商品として、スーパーで広く販売。

ルイボスエスプレッソ⑤

その赤い茶葉から「レッドエスプレッソ」という商品名で売られており、欧米諸国では、現在まで”赤いエスプレッソ”として親しまれています。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■飲めるお店はココ!

「ルイボスエスプレッソ」を飲むことができると聞いてやってきたのは、広尾駅から徒歩4分の場所にある「CANVAS TOKYO」。黒と灰色の外観が、シンプルで落ち着きます。

ルイボスエスプレッソ⑦

お店の中には、レッドエスプレッソの展示品も。

ルイボスエスプレッソ③

店頭でレッドエスプレッソを購入することもできますよ。

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)