揺れるピアスが目立つ! 「ダイソー」耳が痛くならない個性派マスクが超有能

"揺れる"、”大ぶり”のイヤリングやピアスが楽しめそうなマスク。新スタンダードになるかも?


まだまだマスクが必要そうな中、「DAISO(ダイソー)」に、耳が痛くならなくて、しかもピアスが映えるマスクがあるんだとか!

fumumu取材班が、さっそく調査してみました。


画像をもっと見る

■体温で透明ゴムの硬さが変化!

関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

「耳が痛くならないマスク」(110円・税込 ※5枚入)は、ひも部分の「素材」に特殊なゴムが使われています。

ひもではなくゴムを使ったとは、なんと個性的なマスク…! ゴムが体温で徐々に柔らかくなるので、耳の圧迫感が出にくい仕組みになっているようです。現在、特許取得済なんだとか。

使用してみると、たしかに耳の圧迫感が少ない気がします。「マスクバンド」などの小物を使わず、マスク”だけ”で耳の痛みを減らせるものは珍しいかもしれません。

装着してみると、最初はテグスっぽいひもの、頬に触れる感覚が少しだけ気になりましたが、そのうち触れていることすら気にならなくなりました。


関連記事:ただヤりたいだけ? それともちゃんと愛している?エッチで見極めるポイント

■使用前と比較

使用前と使用後のマスクを比較してみました。使用後のマスクの方が、ひもが伸びているのがわかると思います。長時間つけてもゴムがゆるゆるになることもなく、一日中ぴったりと顔にフィットしていました。

さらにもう1つ、このマスクには女性にとても嬉しい機能がありました!

続きを読む ■ピアスが目立つからうれしい!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)