広瀬すず、500円玉貯金を頑張るも「両替手数料」に絶望 その仕組みとは

女優の広瀬すずさんが思わず「絶望的」と放った貯金事情。硬貨の両替には意外にも高い手数料がつきもの。

広瀬すず

23日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に女優の広瀬すずさんが登場。意外な金銭感覚と貯金事情について明かしました。


■買い物は現金で

この日、吉永小百合さんと共にゲスト出演した広瀬さんは買い物をする際現金派か電子マネー派かを問われ「現金派です」と告白。

同時に現在500円玉貯金をしているので、コンビニでお釣りをもらう際「500円玉が出るように支払いを調整している」一面を明かしました。

MCの林修さんが「今どれぐらい貯まったんですか?」と質問したところ、広瀬さんは「いや、わかんないです」と回答し、自身の貯金事情について赤裸々に語りました。


関連記事:ローソン銀行は使える銀行? チェックしてみると…

■硬貨貯金の落とし穴?

なんと広瀬さんは「100万円貯まる貯金箱を買って(500円玉貯金を)結構やってる」とのこと。

「だんだん重くなってきていいぞ、50(万円)はいったかな?という感じで何年もやってます」と堅実な感覚を見せつけ、林先生を驚かせていました。

しかし、林先生は続いて「硬貨を貯めてる人の思いを潰すのが得意」とコメント。広瀬さんの表情に一瞬不安が広がります。

続きを読む ■意外に高い「手数料」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!