アインシュタイン稲田、相方・河井とのYouTube人気差に涙 「もう別々にやろ」

ルームツアー企画がヒットした河井さんに対し、再生回数が伸びない稲田さん。スタッフの本音に涙を流しました。

アインシュタイン稲田

23日、人気お笑いコンビ・アインシュタインがYouTubeチャンネル(登録者数21.3万人)を更新。

稲田直樹さんが、相方・河井ゆずるさんとのYouTubeにおけるコンビ間の人気差に涙を流しました。


■超話題・ゆず兄のおしゃモテ独身生活

当サイトでもお伝えしているように、大人気となっている河井さんのおしゃれ美意識高め独身生活。

部屋中に観葉植物やドライフラワーが吊るされた清潔感あふれる部屋で、脱衣所には大量のスキンケアグッズがあるなど前編後編でその全貌が公開。その後、後輩コンビ・見取り図が徹底的にこき下ろす完全版動画も公開され、大きな話題になっています。


関連記事:アインシュタイン河井、美意識高すぎる独身生活を後輩コンビが徹底口撃

■再生回数の差に涙

そんな状況を受け、稲田さんはひとりで(嘘の)涙を流す動画を公開。動画公開時点で河井さん編73万回、稲田さん編6.8万回と、同じルームツアー動画のはずなのに再生回数に大きな隔たりが生まれてしまったことにショックを受けたようです。

「河井さんのやつがことごとく再生回数伸ばしてきてて」「僕の動画が全然伸びてない」とこぼしたうえで、YouTube運営の専門チームに聞いた登録数アップのコツについて話します。それは「ヒット作品をコンスタントに出す必要がある」「ヒットした動画のあとに伸びる動画を続けて出さないと、登録数も伸びにくい」…などの内容です。

続きを読む ■「ふざけんなよ」「もう別々にやろ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!