マツコ、昨今のOLお弁当事情に驚き 「絶対見栄はってるでしょう?」

マツコ・デラックスさんが、OLの好きそうなお弁当箱に驚きの声をあげました。

マツコ・デラックス

23日の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、お弁当対決を実施。

マツコ・デラックスさんが、”OLが使っていそうなお弁当箱”に驚きの声をあげました。


■OL風お弁当つくり

明石家さんまさんと、マツコさんが、お互いの”知られざる顔”や“新しい魅力”を引き出す同番組。今回は「丸の内OL初出社」をテーマに2人が本気でお弁当作りを行います。

前回の放送でスーパーで買い出しを終えた2人は、今回はお弁当箱選びからスタート。

番組では、さんまさんが幼少時代使っていたというアルマイト製から、マツコさんが使っていたというプラスチック製のもの。そして最新のものまで、各年代で流行したという約60個以上のお弁当箱を用意します。


関連記事:マツコ、明石家さんまに選ばれる可能性に自信 「最後はぽっちゃりにいく」

■OLのお弁当箱とは?

懐かしさに盛り上がる2人ですが、今回のテーマは”丸の内OL”。初出社に最適なお弁当箱を想像して選びます。

「今日びのOLさんが何を持ってってるか分からない」と悩むマツコさんですが、さんまさんは2段重ねのコンパクトなタイプを手に持ち「こんなんとかやね? たぶん」と推測。スタッフからも「あると思います」との声があがります。

ところがマツコさんはその小ささに衝撃を受けたよう。「これ一食(分)?」「なにこれ!?」「こんなもんなの? 女の子って1食」「絶対見栄はってるでしょう?」と驚きの声をあげました。

続きを読む ■料理上手なレシピ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!