「付き合う気はないけど…」好きでもない男性と何度もデートしちゃう女性の本音

別に好きだから二人きりの食事の誘いにのる、とは限らないですからね。

秘密
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「付き合う気はない。けれどデートはしたことある」という脈なしデートをしたことがある女性もいるはず。

真面目で好きな人としかデートはしない! という女性からしたら、考えられないでしょうが、そういうデートも普通にできてしまう女性もいるんです。でも、なぜ付き合う気もない男性とデートをするのか…。

そこでfumumu取材班は、好きでもない男性と何度もデートする理由を聞きました。


■予定もなくヒマだから

「別に相手のことが好きじゃなくても、特に予定がなくヒマで、かつ相手が面倒な人でないのなら、食事くらいする。


付き合う気は全くないけど、ここ数年、毎月一回くらい特定の男友達と食事をしている。相手にも別に口説かれないし、お互い友達として認識している。二人きりの食事=デートとは限らないからね」(30代・女性)


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■奢ってくれるから会っているだけ

「奢ってくれるからただ会っているだけ、というのはよくある。だって、いいご飯屋さんに連れて行ってくれて、しかも全額奢ってくれなら、会うでしょう普通?


ホテルとかに連れて行かれそうになったら、やんわり断ればいいだけだし。逆に、ホテル断って『奢ってやったのに!』と恩着せがましいこと言ってくる男なら、こっちから願い下げだわ」(20代・女性)

続きを読む ■好かれている優越感に浸る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!