チョコプラ、ノブコブ吉村のウケなかったネタで笑いとる 「ずるいぞ!」

カップルを笑わせることになったチョコプラ。吉村崇さんのウケなかったネタ道具を使用すると…。

チョコレートプラネット23日に放送された『いきなり日本を笑わせろ!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)が出演。

平成ノブシコブシ・吉村崇さんのネタ道具を使い、ツッコミが飛びました。


■カップルを笑わせる

21組39名の人気芸人が日本のいろんな場所に出没し、何も知らない一般人を笑わせるという同番組に参戦したチョコプラ。

芸人だと気付いて笑う”気付き笑い”はノーカウントで、ネタやボケで笑わせた場合のみミッションクリアというルールのもと、おしゃれなカフェでカップルを笑わせることになります。

すると、松尾駿さんは吉村さんに対して「ここはバチッといきたいから、吉村さんに行ってもらいたい」と依頼。「ウソだろ!?」と叫ぶも、芸歴20年のベテランとして先陣を切った吉村さんは、出前を受け取りに来た配達員に扮してカップルを笑わせることに成功しました。


関連記事:10代に大ヒット中の楽曲『香水』 人気芸人の再現動画に「クオリティ高すぎ」

■ガラケーを使うも…

その後、チョコプラのもとに戻って来た吉村さん。実はネタを披露している最中に、長いアンテナの付いたガラケーも使っていたのですが、カップルにツッコまれなかったことから「誰も見てないよ、もう」と吐露します。

そんな吉村さんに続いて、ネタを披露することになったチョコプラ。松尾さんがターゲットのカップルの隣の席に座り、カレーを竹で流す架空のメニューを注文すると早速カップルが笑います。

その直後、店員役の相方・長田庄平さんに「流しコーヒーももらって良いですか?」と話しかけると、松尾さんは懐から前述の吉村さんのガラケーを取り出しました。

続きを読む ■「ずるいぞ!」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事