1日30食限定! 神楽坂の人気店がコラボした「マリトッツォ」を食べてみた

神楽坂のイタリア店にある、1日限定30個の「マリトッツォ」を実食してみました!

マリトッツォ神楽坂コラボ⑤

現在話題の激フワスイーツ「マリトッツォ」をご存知でしょうか?

今回fumumu取材班は、人気料理店がコラボした1日30食限定の逸品を実食してみました!


画像をもっと見る

■「マリトッツォ」とは

話題のスイーツパン「マリトッツォ」とは、イタリア・ローマ発祥の伝統スイーツパンのこと。2つに割ったパンのなかにたっぷりの生クリームが入っているのが特徴です。

なかには生クリームの部分にフルーツを乗せたものやプリンやクッキーなどを挟んだものも! そのかわいい見た目から、インスタグラムなどでも話題沸騰中のスイーツパンです。


関連記事:スシロー「寿司じゃない方」の人気皿3選! なくなり次第終了も

■人気料理店がコラボ

今回ご紹介するのは、神楽坂で人気のイタリアパン屋「フォカッチェリア アルタムーラ」とイタリア料理店「トラットリアラタルタルギーナ」が、”奥神楽坂コラボレーション企画”として販売している「マリトッツォ」。

マリトッツォ神楽坂コラボ

なんと、1日30食限定だそうで、ぜひ1度は食べてみたい逸品。早速「トラットリアラタルタルギーナ」で、購入してきました!

続きを読む ■ケースもかわいいテイクアウト

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)