東京の緊急事態宣言延長か 市川海老蔵も「ほぼ日常化している」

市川海老蔵さんが、東京の緊急事態宣言延長論に対し「だとしたら今年はほぼ緊急事態か蔓延防止ほぼ日常化している……」と発言

市川海老蔵

21日、東京都に5月末までの期限で発令されている緊急事態宣言が、6月20日まで延長される可能性がでてきたと報じられ話題に。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、ツイッターで「今年はほぼ緊急事態か蔓延防止ほぼ日常化している」と延べ、反響を呼んでいます。


■6月20日まで延長という案も

21日、今月末が期限となっている宣言について、「延長論」が出始めているとTBSが報じました。報道によると、延長する場合の期間は最大で3週間程度で、6月20日まで、という案が出ているとのこと。

同日には、ツイッターのトレンドランキング上位に、「緊急宣言」というワードが急浮上し、注目を集めています。


関連記事:市川海老蔵、週刊誌に追われすぎて「車のナンバーでわかる」

■「ほぼ日常化している」とツイート

そんなニュースを受けてか、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが自身の公式ツイッターを更新し、宣言延長について言及。

上記の報道後に、「6月20日まで緊急事態宣言伸びのですかね? だとしたら今年はほぼ緊急事態か蔓延防止ほぼ日常化している……」とつぶやき、「仕方ない事だとは思いますが……こうなると日常に戻ることの方が緊急ですね」と、やや困惑気味に発言しています。

続きを読む ■「何とかして欲しい」というコメントも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!