宮迫博之、加護亜依に『過去の暴力』を謝罪 「申し訳ないことをした…」

約20年前に、雪山でのロケ企画で加護さんを投げ飛ばし、号泣させたことがあったそうです。

宮迫博之、加護亜依

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数140万人)が20日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。 加護亜依さんに、過去の暴力について謝罪しました。


■過去に暴力を…?

この日、チャンネルでは「ミーヤーイーツ」企画を実施。宮迫さんが得意の料理の腕前を活かし、手料理(最近はほぼオムライス)を届ける企画です。

「お詫びをしたいなと思って」「過去に申し訳ないことをした」「雪山のロケで号泣させてしまったことがある」と宮迫さんは前置きしつつ、その出来事について語ることに。


関連記事:宮迫博之、使ってないのに薬物疑惑が出た理由 「なんとなくわかる気する」

■雪の上に投げ飛ばして号泣

問題の事件は約20年前。「芸能界の厳しさを教える」という趣旨のロケ番組で、宮迫さんは雪だるまの気ぐるみを着て、加護さんを雪の上に投げ飛ばしたそうです。当時まだ子供だった加護さんは号泣。

その結果、他のメンバーに宮迫さんは蹴られまくることになり、「最終的にコケてる僕の顔面を、矢口(真里)とかだったと思うんです」「フルスイングで蹴ったんです」「女の子の蹴りで僕、失神しかけたんです」と、宮迫さんにとっても芸能界の厳しさを感じる展開になったようです。

途中までまったく覚えていない様子の加護さんでしたが、宮迫さんの話が終わると途端に「思い出しました!」「トラウマですすごい」「トラウマでタバコ吸っちゃいました」などと述べ、機転の効いた対応で周囲を爆笑させていました。

続きを読む ■「かわいそう」「トーク上手」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)