コロナ禍の梅雨は何してる? 気持ちが前向きになれる「インドア系の趣味」

これから、本格的な梅雨を迎えます。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍でお出かけもできないし、家の中で特にやることもない…。そんな時は、室内でじっくりできる趣味を開拓してみませんか。

fumumu取材班が、沈みがちな気分を前向きに変えてくれるインドア系の趣味について、詳しい話を聞きました。


①プラントハンガー

「マクラメを使って、観葉植物用のプラントハンガーを作っています。プラントハンガーは鉢植えを入れて吊るすインテリア用品で、我が家では観葉植物を入れて窓辺に飾っています。


プラントハンガーは既製品を購入することもできますが、鉢の大きさに合わせて、好みの長さで作れるのがハンドメイドの魅力。室内にいながら自然を楽しむことができて、心地いいです」(30代・女性)


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

②エコたわし

「コロナ禍をきっかけに、エコたわしをかぎ針編みで作り始めました。エコたわしはアクリル100%の毛糸で編んだたわしのことで、水やお湯を含ませて食器をこするだけで汚れが落ちる優れものです。


エコたわしなら洗剤を使わなくても食器がきれいになるので、超経済的! なにより、地球にやさしいことをしている感じが、気分を前向きにしてくれます」(30代・女性)

続きを読む ③スパイスから作るカレー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!