食べて函館を堪能! ほたてとバターの風味がたまらない観光シリーズ

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

ポテトチップス 函館編 ほたてバター味

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、北海道のコンビニやお土産店で販売されているポテトチップスです。


画像をもっと見る

■函館愛あふれるポテトチップス

今週ご紹介するのは、北海道深川市にある深川油脂工業が製造する「ポテトチップス 函館編 ほたてバター味」。

同社のマスコットがかわいい、”くまちゃん観光シリーズ”の函館バージョンです。

ポテトチップス 函館編 ほたてバター味

パッケージは、函館山から見る有名な夜景と美味しそうなホタテ。

ポテトチップス 函館編 ほたてバター味

さらに裏面には函館の観光名所がズラリ! 「函館朝市」や「カトリック本町教会」「五稜郭」などなど、しっかりとした説明付きで写真とともに紹介されている…思わずお土産に買いたくなる郷土愛あふれるデザインです。


関連記事:函館の有名ラーメン「麺厨房あじさい」レポ! 透き通るスープと背脂に感激

■北海道の味

そんな函館づくしのポテトチップスですが、味も名産の”ほたてバター”。美味しくないわけがない…! そんな想いを抱かせてくれるフレーバーです。

ポテトチップス 函館編 ほたてバター味

なお、100gあたりのカロリーは510kcal、炭水化物は65.2g。一見高い数値に見えますが、内容量は70gなので1袋食べても、もう少し低くすみそう。マジスナなので、いずれにせよ問題ナシですけどね!

続きを読む ■シンプルタイプのポテチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)