鈴木紗理奈、1番美味しいご飯のお供に驚きの声 「いくらでもいける…!」

意外な調味料だったため視聴者からは驚く声が相次いだ一方、「分かる」「美味しい」という共感の声も続出しています。

鈴木紗理奈
(写真提供:JP News)

18日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にタレントの鈴木紗理奈さんが出演。

番組でご飯に最も合う調味料を明かすと、視聴者からは共感する声が上がりました。


■ご飯を何杯でもいける食べ物は…

番組では「これさえればご飯何杯でも食べられる」という食べ物を出演者が紹介していきます。

女優の尾野真千子さんは、「親が作ってくれるキューちゃん漬け」とのこと。笑福亭鶴瓶さんから「ちょっと待て…売ってるキューちゃん漬けでええやんけ!」などとツッコまれるも、「あれあったら本当止まらない」と語ります。

その一方で、鈴木さんは「私は塩があったらご飯いくらでもいける…!」と一言。今度は中居正広さんが思わず「貧乏くせぇな!」とツッコみました。


関連記事:ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

■イチ押しの塩を紹介

しかし、鈴木さんがそれでも続けて「そう思うでしょ!? でも塩ご飯って1番ご飯が美味しい」と目を輝かせながら語ると、鶴瓶さんは「この塩が美味いみたいなのはある?」と質問。すると鈴木さんは「パウダーでかける『ろく助の塩』好きなんですけど…」と、イチ押しの塩を明かします。

その後はお笑いコンビ・EverybodyのタクトOK!!さんも、ハーブが調合された塩『マジックソルト』にハマっていることを告白。ステーキや魚のソテーなどの味付けに使えることを説明した上で、「究極はご飯にかけるだけで美味いんですよ」と、ご飯+塩の魅力を熱弁。

タイプの違う塩とはいえど鈴木さんも共感できる話だったのか、何度も頷きながら話を聞きました。

続きを読む ■「塩ご飯」の美味しさに共感する声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!