同性から見ても魅力的に! 女性らしさを感じる人の特徴とは

同性から見ても女性的な魅力のある人がいます。はたして女性らしさとは、どのような部分を指すのでしょうか。

女性
(K-Angle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性らしい人は、同性から見ても魅力的に見えるものです。はたして女性らしさは、どのような部分から感じられるのでしょうか。

fumumu取材班は、女性達にその特徴について話を聞きました。


①身長が低い

「私の仲のいい友達は、身長が148cmと小柄。本人は低身長なことをコンプレックスに感じているようですが、女性らしくてかわいいと私は思っています。


実際に彼女は男性からモテるので、低身長でマイナスになっていることはないと思うんですよね。ないものねだりをしないで、もっとその身長を武器にしてもいいと思うのですが…」(20代・女性)


関連記事:自分ではコンプレックスな部分を他人に褒められた体験談

②ぷっくりとした唇

「女性らしくて魅力的な先輩は、唇がぷっくりとしていてとてもセクシーなんです。同性の私から見てもドキッとしてしまうほどなので、男性からすればたまらないのでは…。


先輩に聞くと、子供の頃には『たらこ唇』だとからかわれたこともあったそうです。しかし大人になるとその唇が褒められるようになり、そこから自信を持ったと言っていました。


コンプレックスに思っていたものが、魅力に変わることもあるんですね」(20代・女性)

続きを読む ③柔らかい二の腕

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)