エッチは男がリードするもの? 中には「密かに待っている」男子も

一般的には、男性がリードする認識が強いようです。

夫婦仲
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

エッチをするときには、どちらかがリードし流れを作ります。男性が主導権を握るとの認識が一般的ですが、自分が積極的に攻めたいと思う女性もいるかもしれません。

相手にリードを求める人は、やはり女性が多いのでしょうか?

 

■全体での意見は真っ二つに

fumumu編集部では、全国20~60代の男女1,477名を対象に、エッチでは相手にリードしてほしいか、調査を実施しました。

エッチでは相手にリードして欲しい性別・年代別グラフ 性別・年代別では、やはりエッチは男性がリードするのが、一般的な認識のようです。

「もし私にすべて任せるような男性がいたら、どうしていいかわからないですね。基本は、男性がリードするものだと思っているので…」(20代・女性)

 

自分が攻めるのは面倒だと、考えている女性もいます。

「こちらからいろいろとするのは、正直言って面倒だと思ってしまいます。受け身のほうが、やっぱり楽。そう考えると男性は、毎回、大変なんだなと思います」(20代・女性)

 

■女性にリードされたい男性も

女性から攻められることを望む男性も、中にはいるようです。年齢が下がるにつれて相手にリードしてほしい男性の割合が増えています。

しかし、ほとんどの女性は「エッチは男性がリードするもの」と思っています。

「僕はちょっとMっ気があるので、本当は女の子にリードされたいと思っています。ちょっと強引にされるがまま…なんてのが理想です。

 

ただやっぱりエッチは男性がリードするのが当たり前って感じなので、たまにお願いして彼女に主導権を握ってもらうくらいが精一杯です」(20代・男性)

 

一方で彼女があまりに積極的すぎて、少し困っている男性も。

「彼女が結構な肉食系で、僕がリードしていても向こうからいろいろとしてきます。流れに任せていたら、いつも間にか彼女がリードしているなんてこともしょっちゅう。

 

見た目がおとなしい感じなので、ギャップに最初は驚きました。ただたまにならいいけど、あまりに続くと『こっちが攻めたいのに…』って思うこともあるかな…」(20代・男性)

 

お互いに不満を持ったままでは、楽しい時間が過ごせません。きちんとお互いに言葉で伝えることが、大切なのでしょう。

・合わせて読みたい→彼女ではなくエッチ目的で女子を探している男がやりがちな3つの行動

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!