もしかしたら“こじらせ男子”かも? 特徴と上手な付き合い方

付き合っている彼氏も、気になっている男性も、もしかしたら“こじらせ男子”かも?

③いい意味で他人と比較しない

「こじらせ男子は、『自分は自分、他人は他人』という考えの持ち主。いい意味で、他人と比較しません。


でも、『空気を読んで欲しい』と思った時は、正直に伝えるようにしています。誰しもが割り切った考え方をできるわけではないし、付き合う以上は理解や協調性も大切にして欲しいと思っています」(20代・女性)


関連記事:「なぜか他人を怒らせてしまう…」トラブルを起こしやすい人の特徴

④LINEの追撃が激しい

「こじらせ男子は正義感が強く、安否の心配からLINEの追撃が激しくなってしまうことがあります。浮気を疑われているわけではないのでいいのですが…どんな理由であれ、追撃されるのはめんどくさいですよね。


レスポンスできない時は、あらかじめ予定や事情を伝えておくとお互いに安心できると思います」(30代・女性)


こじらせ男子と付き合うのは苦労することもありますが、付き合い方さえマスターすれば頼りがいのあるパートナーになってくれそうです。

・合わせて読みたい→ハイスペ男子に聞いた! ガッカリした「彼女の一言」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!