顔相鑑定(103):横山裕はジャニーズには珍しいコワカッコイイ顔 向いている役は…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、関ジャニ∞の横山裕さんを鑑定

■ちょっと不気味で怖く見える理由

クールに見えるのは目の印象が大きいです。一般的なクール系の切れ長の目ではなく独特な目をしています。他に類を見ないような目で、よく見ると黒目が小さい感じがします。

目全体が横に細いので黒目の上下左右が白い”四白眼”にはなりませんが、ちょっと不気味で怖い印象になっているのは黒目が小さいからなのかもしれません。

漫画でも悪役は怖く見せるために黒目を小さく描く手法があります。


関連記事:顔相鑑定㉙:林遣都は幼形顔なのに男臭い? 時代劇からSFまで重宝される俳優に

■愛情と不満をもった不思議な口

口もまた非常に珍しい相です。曲線的で縦幅があって厚みがあるのは女性的ですが、口を尖らせる表情が蓄積したような突き出した口をしています。とても愛情深くて優しいけれど常に不満を抱いている不思議な口です。

関西ジャニーズJr.として活動を開始した横山裕さんも今では芸歴25年の40歳。今後はこの大人顔且つ特徴的な顔を活かして俳優業を多くし、個性派俳優の道にシフトしていったほうがいいのではないでしょうか。

『コタローは1人暮らし』のような漫画が原作のドラマや映画、特に人間以外の宇宙人役などをおすすめします。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!