顔相鑑定(103):横山裕はジャニーズには珍しいコワカッコイイ顔 向いている役は…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、関ジャニ∞の横山裕さんを鑑定

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、関ジャニ∞のメンバー・横山裕さん。

4月から放送のドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)では連ドラ初の主演を務め、自堕落な日々を送る売れない漫画家を演じています。

また、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の木曜レギュラーとして10年以上出演するなど、情報番組からバラエティ番組まで幅広く活躍しています。


■大人顔でクール系の横山裕

横山裕

世間一般的に言われる、いわゆる“ジャニーズ系”からはほど遠い顔をしています。簡単に言ってしまうと明るく子供っぽいカワイイ系ではなく、大人顔でクール系です。

大人顔の印象になっているのは大きくわけて2点あり、1点目は輪郭が縦に長い卵形をしていることです。輪郭は縦に長いほど大人の要素が強く、計画性があり責任感の強い性格になります。

また、エラは張っておらず、しゅっとした輪郭で柔軟性とバランス感覚があります。


関連記事:顔相鑑定(89):藤原竜也の不思議な魅力を顔から解説 ポイントは目元

■まとめ役に向く顔

大人顔に見える2つ目の理由はパーツの配置が上型であること。髪を金髪にしてトップを高めにし、前髪を下ろしているのでわかりにくいですが、目の位置がかなり上のほうにあります。

ジャニーズのタレントさんは下型が多く、それによりカワイイ印象になります。逆に上型は大人っぽい印象になり、性格も冷静で堅実な特徴が強くなります。

関ジャニ∞はリーダーがいないとのことですが、横山裕さんがまとめ役になっているのではないでしょうか。

続きを読む ■ちょっと不気味で怖く見える理由
  • 1
  • 2

おすすめ記事