おうちで映画三昧のススメ:永遠の『ブラックパンサー』

チャドウィック・ボーズマン演じるスーパーヒーロー映画の続編タイトルが『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』に決定!

ブラック・パンサー
(引用:IMDb.com, Inc)

4月25日発表のアメリカ映画の祭典、第93回アカデミー賞では、アンソニー・ホプキンスが主演男優賞に輝きました。

現在83歳になるホプキンスが、二度目となる主演男優賞を受賞したのはおめでたいことですが、発表前の予想では、チャドウィック・ボーズマンが最有力といわれていたとか。

惜しくも受賞を逃してしまったボーズマンですが、スチールカメラマン記者として4桁の映画関連取材をこなしてきた著者が、独断と偏見で選んだ「観るべきボーズマン作品最高作」をご紹介します!


画像をもっと見る

■それは『ブラックパンサー』

ブラック・パンサー
(引用:IMDb.com, Inc)

はい、ベタすぎるとのご意見もあるでしょうが、やはり2018年の映画『ブラックパンサー』は、いまは亡きボーズマンの元気な姿を何度でも観られるという意味では、最高作だと思います。

架空のアフリカにある国、ワカンダの王であり、スーパーヒーロー「ブラックパンサー」でもある主人公、ティ・チャラをボーズマンが演じた大ヒット作です。


関連記事:狩野英孝、パンサー・菅への素の返信に絶賛の声 「普通に心配したわ」

■初のアフリカ系ヒーロー

ブラック・パンサー
(引用:IMDb.com, Inc)

『ブラックパンサー』は、もとはアメリカンコミックの出版社、マーベルが生み出したキャラクター。

1966年に登場し、アフリカ系としては初のスーパーヒーローだとされています。

続きを読む ■実在の人物に扮するリアルさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)