おぎやはぎ、有村昆の不倫報道に言及 「同罪」「何もできてないのに…」

不倫報道で活動自粛を発表した映画コメンテーターの有村昆さんの報道内容について、おぎやはぎの2人がイジりたおしました

■小木「ゲスですよね、これね」

矢作さんは「セクシー女優にやられましたね」とハニートラップを疑う言葉には、小木さんも「ゲスですよね、これね」と共感。

続けて、矢作さんは「奥さんとしたらさ、どっちなんだろうね? ヤろうとしてヤラせてくれなかっただけだから。ヤラせてくれるんならヤッてんだから、これは奥さんからしてみたら同罪なんだよね?」と、妻側の立場に立ちます。

これに小木さんは「同罪。こんな口説いてんだから同罪」と、口説いている時点で罪深いことを伝えますが「だけど、でも、未遂だし」と、やはり男性としては同情する気持ちが芽生えるようです。


関連記事:おぎやはぎ矢作、相方・小木の3週間休養を報告 「お顔のメンテナンス」

■「わからなかったのかな~」「可哀想なのは奥さんだけ」

これまで同情してきた矢作さんも「たまたま向こうが断っただけだからね。やる気まんまんだったことは間違いないわけだから。やる気まんまんはヤバイだろ、やっぱり」と、罪の重さを語りました。

放送後、リスナーからは「有村さん、華麗にイジられてましたね。いつまで自粛なんだろう」「ハメられるってわからなかったのかな~」とのコメントのほか、「男性からすれば『ヤレないし撮られるって可哀想!』ってなるんだろうな~、でも可哀想でもなんでもない。可哀想なのは奥さんだけ」「奥さん大好きキャラだっただけに、ただ引く」などの意見も寄せられています。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、紅白「ドルガバ」OKの報道に 「NHKもゆるくなったね」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!