かまいたち、初DIYで喧嘩勃発 そのやりとりに視聴者爆笑「吹いた」

かまいたちが初めてのDIYに挑戦。喧嘩をしながらも2人で椅子を作りました。

13日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・かまいたちの2人がDIYに挑戦。喧嘩が勃発しながらも椅子を作り上げました。


■持ち込み企画で椅子作り

かまいたちが、ガチでやってみたいことに色々と挑戦する同番組。今回は山内健司さんの持ち込み企画で、DIYで椅子を作ることに。

DIY未経験の山内さんが作りたい椅子のイメージは、クッションつきでリクライニングのフラフラットチェアという初心者にはなかなか難しそうな構造。山内さんと同じく濱家隆一さんも未経験という不安があるなか、2人はまず材料集めのために、ホームセンターへ赴きます。


関連記事:松下洸平の演技力を堪能! こまつ座舞台『母と暮せば』

■山内の「なんで?」にイラッ

未経験者であるものの、山内さんの中ではどんどんイメージが浮かんでいるようで、材料選びでもポンポンとアイデアが飛び出します。

しかし無謀な案が多く、濱家さんは冷静に「そんな簡単にできるか?」と指摘。その度に山内さんが「え、なんで?」と繰り返すためイラッとしたようで「『なんで?』やめて。めっちゃ腹立つ」と怒りの声をあげる場面も。

「協力できひん」と不満を漏らす濱家さんですが、最終的には2人でアイデアを出しあい、3万円分の材料を購入しました。

続きを読む ■「もうやらん」と再び喧嘩

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!