最上もが、愛娘との写真を公開 「余裕のある日とない日の繰り返し」

最上もがさんが子育てについての近況を報告。率直な感想の数々に共感の声多数。

最上もが

13日、タレントの最上もがさんが公式Instagramを更新。我が子との写真やリアルな子育てエピソードを公開し、共感を生みました。



■「子どもが欲しいという願い」

2020年11月、妊娠したことを発表し、結婚はせず子供を育てていく予定であることを報告し話題になった最上さん。

そして5月1日には、第一子となる元気な女の子を無事出産したことを投稿しています。予定より早い出産であったことから、心の準備も出来ぬままであったことを明かしながらも「我が子への愛しさが日々増しているところです。」と出産後の素直な感想を明かしました。


関連記事:最上もが、妊娠を報告 「子どもが欲しいという願いが強く」

■実母の凄さを実感

13日、成長した娘の後頭部に指先がチラッと見える親子ショットを公開し、娘の手の形から「スパイダーマンか、ロックスターになろうとしてる?」と小ネタを挟み投稿しました。

娘の爪が伸びていたから撮影後切ったものの、すぐ伸びてしまうだろうと予想する様子や、毎日様々な表情やポーズをしてくれることが面白いということ、「突然便秘気味になって不安になったりいきなりもりもりだして安心したり」「吐き戻しにテンパったり、沐浴で大泣きしなくなったり」など、様々な日常のエピソードも綴っています。

また、汗対策に愛用している商品や、深夜あやしながら観ているドラマについてなど幅広い出来事に触れつつ「心に余裕ある日とない日と繰り返してるけど育児してて思うこと」と、自身の母親が3人産み育てたことを改めて尊敬し、感謝したという心情を明かしました。

続きを読む ■「毎日いろいろあって新鮮」
  • 1
  • 2

おすすめ記事

関連キーワード