長州力、混乱するワクチン問題に鼓舞 「面倒くさくても予約が取れるまで」

長州力さんが、混乱を極めるワクチン接種について言及しました。

長州力
(写真提供:JP News)

13日、元プロレスラーの長州力さんが、自身の公式ツイッターアカウントを更新。

日々、情報が錯綜する新型コロナウイルスのワクチン接種について投稿しました。


■混乱を極めるワクチン予約

2月から実施された医療従事者へのワクチン接種に続き、高齢者の予約・接種も始まった現在。予約が取れない、高齢者が徹夜で並ぶ、キャンセルが出るなどのトラブルが相次いでいます。

また、12日にはテレビ番組にて、河野太郎大臣が「効率性より住民の平等性を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗だ」と陳謝。依然として問題が山積している状態です。


関連記事:長州力がTwitterを開始 初心者ぶり発揮に「かわいい」の声殺到

■ツイートで鼓舞

そんな混乱に伴い不安が増すなか、長州力さんが投稿したのは「みんな予防接種の連絡が来たなら必ず予約を取ろう!」「必ず! 必ず行こう!!」というシンプルながらも直球で熱い言葉。

なかなか予約の電話がつながらないという問題も意識してか、さらに「面倒くさくても予約が取れるまで連絡を取ってくださいね!!」と、呼びかけました。

続きを読む ■「頑張って取らなくちゃですね」
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事