出川哲朗、癖ありの大御所芸能人との「絡みかた」を明かす

出川哲朗さんが、大御所と絡む時に大切なことを語りました。

出川哲朗

13日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントの出川哲朗さんがVTR出演。

大御所芸能人と絡む際に大切なことを語りました。


■パーパー・ほしのディスコさんと初共演

出川さんが出演したのは「クイズッス」のコーナー。

出川さんは今回、お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコさんと一緒に、スマホゲーム『トップウォー』のCMに起用。そこで撮影の様子やインタビューがVTRで流されます。

そんな中で語られたのが出川流・大御所芸能人との絡み方でした。


関連記事:狩野英孝、大恩人である先輩・出川哲朗へ感謝を告白 「芸能生命を救われた」

■大御所芸能人との共演で大切なのは…

これまで多くの大御所芸能人と共演してきた出川さん。独特のテンポとトークを駆使して、先輩たちと絡んできたものの、癖のある大御所と共演するときには心がけていることがあるといいます。それは「心を無にすること」。

和田アキ子さんやデヴィ夫人など、言動が予測できないタイプの人と絡むときは「普通に接してると予想外の反応が返ってくる」とのことで、その場合は「和田アキ子という人種」「デヴィ・スカルノという人種」と思って対応しているのだそう。

人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、デヴィ夫人から「哲朗」と呼ばれるなど、2人の名コンビっぷりはすっかり定着していますが、これも出川さんが「心を無にして」接してきた効果なのかも。

続きを読む ■みちょぱ「あんまり考えてない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!