会社に行くのが嫌になった! 途中の駅で電車を降りた理由とは

目的地に向かうために電車に乗ったものの、なにかしらの理由から途中で降りた経験がある人もいるようです。

電車に乗る女性
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目的地に向かうのに、電車を利用する人も多いと思います。しかしなにかしらの理由から、電車を途中で降りた経験がある人もいるでしょう。


■トイレに行きたくなり途中下車

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、電車内でトイレに行きたくなり途中下車した経験があるか、調査を実施しました。

電車内でトイレに行きたくなり途中下車した経験があるグラフ

「途中下車した経験がある」と答えた人は、全体で33.3%。

fumumu取材班は女性達に、途中の駅で電車を降りた理由について話を聞きました。


関連記事:プロポーズもタイミング次第で…先延ばし癖のある男性との悲しい経験

①気分が悪くなった

「その日は朝から、あまり調子が良くありませんでした。それでもなんとか会社に行く準備をして、電車に乗り込んだんです。しかし電車に揺られているうちに、だんだんと気分が悪くなってしまって…。


このままではいけないと思い、一度、電車から降りることに。しばらくベンチに座り、落ち着いてきたところで会社に電話し、その日は休みをもらいました」(20代・女性)

続きを読む ②車内に悪臭がした

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)