加藤浩次、視聴者からの指摘を受け『スッキリ』生謝罪 「老眼の進みが…」

昨年の「社会の窓全開事件」の謝罪に続き今回も…

加藤浩次13日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)にて、 MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、視聴者から指摘のメールがきたことを報告。生謝罪する一幕がありました。


■視聴者がズレていることを発見

番組開始早々「社会の窓事件があってから加藤さんのことが気になる」という視聴者から、昨日12日の放送についてのメールが読み上げられます。

それは「加藤さんの時計の日にちが、11日のままになっているような気がします」という内容。つまり「前日のままになっている」という指摘でした。

そこで加藤さんが腕時計をチェック。「今日は13日。12日になってます」と一日ズレていることを確認すると、スタジオから「エー!」と驚きの声が上がりました。「なんで?」「気づいたってこと?」と仰天する加藤さん。


関連記事:松下洸平の演技力を堪能! こまつ座舞台『母と暮せば』

■「老眼が進んでるから」分からなかった

さらに確認のため、昨日の腕時計のキャプチャ画面がアップになると、やはり「12日」になっていることが判明。しかし、放送で時計が映ったのは一瞬だけ。時計の盤面にあるほんの小さな窓なので、それが見えたことに驚きが止まらない様子でした。

さらに「一瞬よ?」と驚愕し「とんでもない動体視力」と感嘆する加藤さん。「くわ~。そこまで…じゃないか…」「謝罪になるか…そうか」と声を上げて日付の間違いを認めました。

間違いの理由については「気づかなかった。全然気づいてない。俺、老眼が進んでるから小窓の日にちはほぼ見ない」と釈明しました。

続きを読む ■神妙な面持ちで謝罪

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!