装っている女性が多い!? 男性ウケする「スッピン風メイク」のコツ

どれくらいの女性がコレを装い、どんなメイクをしているのでしょうか。

どうも、「スッピン風」のメイクをしたことがある中村愛です。女性なら一度はそんなメイクをして、「いまスッピンなの~」なんて言ったことがあるのでは?


画像をもっと見る

■スッピンじゃないのにスッピンを装った人は?

ということでfumumu編集部が、全国10~60代の女性1,516名を対象に調査してみました。すると…全体の9.9%が「スッピンじゃないのにスッピンをと装った」と回答しました。

これは約10人に1人という割合。装ったことがある人からすると、思ったより少なく感じるかもしれません。

スッピンじゃないのにスッピンを装った経験者の割合


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■20代女性が一番スッピンをごまかす傾向に!

年代別で見てみると…20代が一番スッピンを装う率が高く、その次に10代という結果になりました。これには彼氏に本当の素をまだ見せたくないという恥じらいもありますが、コロナ禍による生配信やビデオチャットなどの影響も、一因だと思います。

続きを読む ■スッピンを装う理由は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)