ひろゆき氏も辛口コメント 優先接種報道で「スギ薬局」がトレンド入り 

愛知県西尾市の副市長らが「スギホールディングス」の会長夫婦にワクチン接種の便宜を図ったと報じられ話題に

11日、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐって、愛知県西尾市の副市長が、「スギホールディングス」会長夫妻の予約を優先して押さえるよう指示したと報じられました。

そんなニュースを受けて、ツイッターのトレンドランキングに「スギ薬局」が急浮上して、反響を呼んでいます。


■トレンドワードの上位に「スギ薬局」

愛知県西尾市の副市長らは、「スギ薬局」を展開する「スギホールディングス」の会長夫婦に対し、ワクチン接種の予約枠を優先的に確保するよう便宜を図ったと報じられています。

報道後、ツイッター上で話題になっているトレンドワードのランキング上位に「スギ薬局」というワードが登場。ツイッターユーザーからは驚きの声が集まり、「スギ薬局トレンド入り何事かと思った」「特売とかしてるんかと思ったらこっちか」というコメントも見受けられます。


関連記事:河野太郎大臣ショック  ベルマーレなのに「フロンターレマスクですね」

■ひろゆき氏もツイッターでコメント

同日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんも、ツイッター上で今回の報道に言及。

ワクチン接種予約の電話が繋がりにくいという世相も盛り込み、「上級国民になると、ワクチンも優先的に接種出来るようになります。下級国民は、繋がらない電話をひたすら掛け続けると……」とツイートし、「いいね」やRTが集まっています。

続きを読む ■高須院長や河野大臣の見解は

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事