女友達の彼氏が浮気しているのを伝えた時に起こったトラブル3選

浮気を教えてあげたことがきっかけで女友達とトラブルになることも…。

うわさ話
(MivPiv/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

仲良くしている女友達の彼氏が浮気している噂を、ふとしたときに見聞きしてしまうこともあるでしょう。

そんなときに女友達を思って「あなたの彼が浮気しているよ」と教えてあげるのが筋に思っても、いざ伝えたら感謝されるどころかトラブルに発展するケースもありそうです。


■浮気を知ったら教えてあげる人は3割!

fumumu編集部が全国の20代女性296名を対象に、友達の彼氏が浮気をしているのを知ったら友達に教えるか調査を実施したところ、「YES」は31.1%。

浮気

取材班は、女友達に彼氏の浮気を教えたときに起こったトラブルがある女性たちに話を聞いてみました。


関連記事:許せない! 彼氏と浮気した女友達の呆れた言い訳

①音信不通になる

「彼女がいない飲み会の場で彼氏が堂々と浮気の話をおもしろおかしくネタにして話し出したので、反省の色のなさにも不快になり彼女に話しました。


でも表面では『教えてくれてありがとう』とは言われたものの、音信不通になり避けられるように…。知りたくなかったのかな…」(20代・女性)


関連記事:浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

②悪者にされる

「彼氏の浮気をばっちりと目にして、『彼女には言わないで』と口止めされましたが、彼女と昔からの知り合いだし、隠すのが嫌だったので教えました。


後日、仲直りしたふたりから連絡がきて『俺たちの仲を壊すようなことしないで』とむしろ私が悪者のような扱いをされた」(20代・女性)


関連記事:「それ、浮気だよね!?」 彼は浮気だと思ってなかったエピソード

③逆ギレされる

「女友達の彼氏に私自身も言い寄られて、他の子たちも何人か口説かれたので『彼は遊び人だから気をつけなよ。別れたほうがいいよ』とみんなで女友達に注意しました。


そうしたら『彼はふざけて言い寄っただけなのに真に受けてダサいよ』と逆ギレ。まるで私たちが勘違い女のような言い方で、彼女とのあいだで亀裂が入った」(20代・女性)


真実を教えてあげても、必ず感謝されるわけではないようです。もしも伝えるときには注意をしたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→それ、俺様キャラじゃなくて身勝手男じゃない? 違いを聞いてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)