『ジョブチューン』登場ローソン渾身のお惣菜 下味24時間の美味しさに感動

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週はプロも絶賛したローソンのお惣菜です!


画像をもっと見る

■ローソン従業員イチ押し惣菜

今回ご紹介するのは、ローソンの「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」(399円・税込)。

8日放送の『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、ローソン従業員イチ押しの6位に選出されたお惣菜です。

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

“鶏を揚げる”、”出汁を取る”、”大根をおろす”という3つの手間を1つのパックに詰め込んだという同商品。担当者いわく、ガッツリとした味わいの食べ物が多いコンビニだけに、チャレンジ商品なのだそう。


関連記事:全て糖質6g以下! ローソン惣菜3選が本格味わいで満腹度MAXのスグレモノ

■お肉は24時間漬け込み

驚きなのは、そのこだわり。にんべん社の鰹と昆布の合わせ出汁を使用という絶対感はもちろん、お肉に対しても手抜きせず。

その臭みを取るため・柔らかさを出すため、塩・日本酒・醤油に24時間漬け込んだものを使用しているのだとか。また、味付けも出汁を堪能できるよう強くしないという配慮もしているそうです。

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

なお、1袋220gあたりのエネルギーは262kcal、糖質は13.9g。

意外に甘みが多く、ダイエット中は手が出せないものも多い煮物。このくらいならブチメシとして食すのに罪悪感もナシですね!

続きを読む ■ボリューミーな具材

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)