ピューロランド名物のカレーがレトルトに! いざ再現に挑むも…

レシピカード通りに作ったはずが、どうしてこうなった? 何かが違うマイメロディ&シナモロールが完成…。

サンリオ再現

東京都における緊急事態特別措置のため、現在臨時休館中のサンリオピューロランド。

14日から営業を再開しますが、都心在住者以外はまだまだ足を運びづらいですよね。

そんな人たちに向けて「少しでもピューロランド気分を味わってほしい」とレストランで大人気のあのメニューがレトルトになって、Sanrio Puroland Online Shopで発売開始されたんです!


画像をもっと見る

■かわいすぎるパッケージ

それがこの、「マイメロディピンクチキンカレー」と「シナモロール空色ほたてカレー」(どちらも1,080円)。

サンリオ再現

パッケージのかわいらしさだけで、テンションが上がってきますよね! 中にはカレーとともに、紙ピックとレシピカードが入っています。


関連記事:「snowman」ファンも興奮! ローソン『シナモロール まん』が新発売

■材料を集め、いざ!

つまり頑張れば、パッケージのようなキャラクターカレーが作れる!…はず。

サンリオ再現

そりゃやるしかない! ということで、レシピカードで使用している材料を集めました。茶色のチョコペンがなかったため、板チョコで代用しています。

サンリオ再現

1,000円以上かかってしまいましたが…それも完璧なキャラクターカレーのため。多少の出費は目をつぶりましょう。

続きを読む ■輪郭&お耳を作って…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(22枚)