顔相鑑定(102):吉田羊は「一見怖そうだけどいい人顔」 仕事に生きる女の顔とは…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の吉田羊さんを鑑定!

■上昇志向の塊

NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『平清盛』に2年連続出演するなど女優としてブレイクしてから約10年が経ちました。歳を重ねたことでストイックさを表すシャープな顔にもいくぶん肉がついてきました。

柔らかい表情も多くなりましたが、基本的には上昇志向の塊のようなお顔のままです。我の強さと向上心にあふれ、自分の思い通りにいかないと気が済まないタイプです。

いつ見ても口が引き締まっていることからもわかるように、常に戦闘態勢で気合いが入っています。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■聡明で愛情深い

ただ、輪郭が卵形でパーツの配置が平均型なので人間関係のバランスがとれる人です。額が広くきれいで頭は聡明ですし、唇が厚くて愛情深い人です。

最初に見た時から頬の高さやツリ目具合などから松田聖子さんや黒木瞳さんに共通する何かを感じ「福岡出身?」と思ったのですが、吉田羊さんは福岡県久留米市の出身です。

松田聖子さんも久留米市で、黒木瞳さんは福岡県八女市の出身。なぜ、筑後地方の女性にはこのような顔立ちと性格の人が多いのか調査に行ってみたいです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(74):柴咲コウは超大人顔 『35歳の少女』の成長をどう演じる?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)