有吉弘行、結婚を機に「解散します」宣言 後輩芸人は「マジっすか…」と衝撃

結婚後「ひとつだけ完全に変わるものがある」と伝えた言葉に後輩芸人はショックを隠しきれず。

有吉弘行

お笑いタレント・有吉弘行さんは、9日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、後輩らと行っていた”箱根旅行”を解散すると宣言しました。

その理由のひとつに、旅館の仲居さんの存在も…?


■結婚後「完全に変わるものがある」

フリーアナウンサー・夏目三久さんと結婚したことで、「あんまり自分の生活スタイルとか、そうそう変えたくはないっていうのがありながら。でも、どうしても自然と変わっていくものもあるわけだけども」と切り出した有吉さん。「ひとつだけ完全に変わるものがあるなって思って。酒井と落合、ちょうどいいし、あとは福田もいるから」と続けます。

ともに番組を盛り上げている、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんと、ぐりんぴーすの落合隆治さん、放送作家の福田さんに「今日でお前らに伝えなきゃいけないことがあるなって思って…」との言葉に、酒井さん、落合さんは「ちょっと待って…え? ヤダ」「イヤです」とビビりますが…。


関連記事:有吉弘行「東京の街ってバリアフリーじゃねぇな」 長距離散歩での気づき

■有吉「今日を持って…」

抵抗する2人に「ここ何年間かはね、みんなのスケジュールが合わなくていけなかったりしたんだけども。お正月の箱根・仙景への正月旅行、今日を持って解散します」と発表。

続けて有吉さんは、酒井さんは「菅田将暉とUSJに行きます」という年があったこと、落合さんは結婚して子供もいること、福田さんは彼女がいることなども説明し「どうも足並み揃わないなって…」と不満もあったことを説明し、「解散しよう」と改めて伝えました。

続きを読む ■ロマンスカーの思い出

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!