ケンコバ、口座開設のため写真撮影するも… 「ベレー帽」と認識され悪戦苦闘

銀行口座を開設するため、アプリの手順に沿って写真撮影をしたケンコバさん。結果、1時間以上、格闘したことを明かしました

ケンドーコバヤシ

8日放送のラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(FM OSAKA)で、 お笑いタレントのケンドーコバヤシさんが、銀行口座の開設をしたことを報告。

そこで必要となる、スマホでの写真撮影に1時間ほど苦労したことを明かし、反響が寄せられています。


■アプリで“口座開設”に四苦八苦

先日、銀行座開設のため、免許証と銀行員を持参して銀行に向かったケンコバさん。しかし、要予約だったために開設できず。その後、アプリで口座開設を試みたといいます。

アプリでの多くは、パソコンやスマートフォン、デジタルカメラなどで自身を撮影し、アップロードする…という手順が必要です。

今回、口座を開設しようと思ったケンコバさんは「これがもう悪戦苦闘で、1時間ぐらい自分の写真撮るのをかかってしまってね」とスムーズにいかなかったことを明かしました。


関連記事:ケンコバ、自宅から「白い粉」発見 彼女が泣き崩れた日を激白

■ずっと表示されている言葉

写真撮影をはじめると「左を向いてください」「右に傾けてください」のように、スマホ上に細かい指示が表示され、時間をかけながらようやく顔の向きが定まったケンコバさん。

しかし、ケンコバさんの髪型が、刈り上げて横流ししているためか“ベレー帽”だと認識されてたいたようで、ずっと「帽子を脱いでください」との言葉が出てきていたそうです。

続きを読む ■「ヅラかぶってる人とかやったら…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!