松本人志「65歳になったら芸能界を引退する」 その真意を語る

松本人志さんが考える「引き際」とは?自身の引退について言及しました。

松本人志

9日放送の『ボクらの時代』 (フジテレビ系)にダウンタウンの松本人志さん、シンガーソングライターのさだまさしさん、ミュージシャンの泉谷しげるさんが登場。

芸能活動で思う事や、自身の引退時期について語りました。


■引退の時期を言及

さださんから「松本さんは、65歳になったら『引退する』って言ってるんだって?」と質問を投げかけられた松本さん。松本さんは表情を変えずに「僕はずっとそう言ってる」と自身の引退について言及しました。

松本さんは「30歳過ぎからずっと『辞めたい』って言いながらも、今日まできてしまいましたね…」と告白。その思いを踏みとどまらせているのが『ダウンタウン』の活動であることを告白しました。


関連記事:ダウンタウン浜田の妻・小川菜摘がPCR検査の結果を「ご報告」

■さださんの想い

松本さんは「僕の場合は、コンビとしてやっているって気持ちがあって、勝手に辞めれないと思っている」と本音を吐露。さださんと泉谷さんは「65歳で辞めるのはもったいない」と驚きの表情を浮かべていました。

年齢を重ねることで「老害」と言われるのではないかと危惧する松本さんに対し、さださんは「僕も芸能界にずっとしがみついている気はないけど、責任感が出てくるからね」と持論を展開しました。

続きを読む ■年齢を重ねての変化

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!