キンプリ『24時間テレビ』メインパーソナリティ就任決定に「マジっすか!?」

『1億3000万人のSHOWチャンネル』で櫻井翔さんから発表されたKing&Prince。リーダーの岸優太さんはメンバーから詰め寄られ…。

ジャニーズ事務所

8日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、ジャニーズの人気グループ・King&Prince(以下、キンプリ)が、同局放送の『24時間テレビ』のメインパーソナリティに就任することが発表されました。


■務めた数が最多の「あの人」から発表

番組MCを務める櫻井翔さんは、『24時間テレビ』のメインパーソナリティを最も多い(6回)という理由で、何も知らないキンプリのメンバーに今回の決定を伝えにいくことに。

番組のロケと称して呼び出されたキンプリの前に、突然現れた櫻井さんには「いや怖い!」「何すか!?」と怖がるメンバー。しかし、就任決定の件が伝えられると「マジっすか!?」とざわつきました。


関連記事:キンプリに嫉妬するも「岸くんなら安心」? その理由に反響

■自分の体験談を語る

なお、昨年はキンプリのリーダー・岸優太さんのみがメインパーソナリティーに選ばれています。このことを踏まえて、メンバーが「何か気付いてよ!」「リーダーとしてなかったの? 勘みたいな…」と、それぞれ岸さんに詰め寄りますが、本人は「全く漏洩して来なかったです…」と口にしました。

そんなキンプリに向けて、櫻井さんは「初めて24時間テレビを嵐でやらせてもらった時に、やる前と後で5人の内へ向く強さ、繋がりの太さがちょっと変わった気がする」と言葉を送ります。

続けて「皆にとって、心に残る24時間テレビになると良いな」と話すと「視聴者の方々の前に、スタッフや参加してくれる方々、今そこにいる人にしっかり向き合うと自分にも糧になることが多い」と、真剣にアドバイスをしました。

続きを読む ■祝福する声が殺到

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!