仲良くするのは危険かも? 友達の彼氏と浮気してしまう女子の共通点

「彼氏が自分の女友達と浮気していた」という話、よく聞きますよね。

ブーイング
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が自分の女友達が浮気していた場合、悪いのはもちろん両者です。しかし、友達の彼氏と分かっていて、浮気をしてしまう女性も怖いですよね。

fumumu取材班が、友達の彼氏と浮気してしまう女性の共通点について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①今が楽しければいいと思っている

「彼氏と浮気していた女友達を問い詰めたら、『今を楽しみたかった』と言い返され、呆然としました。『ここで我慢したら、あとになって後悔するかもしれないと思ったから』とも言われて。


友達の彼氏と分かっていても浮気してしまうような女性は、今が楽しければそれで良くて。後先のことまでは、考えられないのかもしれません」(30代・女性)


マインドフルネスのように、「今を大切に」という風潮がトレンドになっています。しかし、「今さえ良ければ何をしてもいい」というわけではないので、勘違いしないようにしたいものですね。


関連記事:許せない! 彼氏と浮気した女友達の呆れた言い訳

②人を信じることができない

「友達の彼氏と浮気するような女性は、人を信じることができないのだと思います。『人は裏切るもの』と思っているから、友達のことを裏切っても罪悪感がないのではないでしょうか。


実際に、友達の彼氏に手を出していた女性は、『浮気される方に問題がある』という考え方で。浮気することで友達が傷付くかどうかなんて、全く眼中にないようでした」(20代・女性)


相手を変えることは難しい以上、このような人とは関わらないようにするのが一番かもしれません。

続きを読む ③性欲を抑えることができない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!