好きなアイドルとおそろいに! 憧れている人と同じものを買った体験談

買い物で、どれを買うのか悩むこともあるでしょう。憧れの人と同じものを買って、満足している人もいるようです。

買い物する女性
(Peera_Sathawirawong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

洋服やコスメなど買い物をするときには、どれを買えばいいか悩むことも多いと思います。そんなときには、好きな人と同じものを選ぶ人もいるようです。


■憧れの人と同じものを買った経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、憧れている人と同じものを買った経験があるか、調査を実施しました。

憧れている人と同じものを買った経験があるグラフ

「買った経験がある」と答えた人は、全体で25.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、憧れている人と同じものを買った体験談について聞きました。


関連記事:会社の先輩とサウナに行って… 人から薦められて好きになったもの

①好きなアイドルと一緒

「私には、ものすごく推しているアイドルがいます。その人がSNSで紹介しているものや身につけているものを特定して、同じものを買うんです。


ただコンビニスイーツとかなら手軽に買えるのですが、たまに高めのブランドを持っているときもあって…。それでも欲しくなり、いくつかは購入しましたよ。


推しとしてはそれよりも、CDやグッズとかを買って欲しいと思いますが…」(20代・女性)

続きを読む ②会社の先輩と同じコスメ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)