チョコプラ長田、番組テロップの間違い指摘に千鳥・ノブが謝罪 「ごめん!」

チョコレートプラネットの長田さんが『千鳥のクセがスゴいネタGP』の番組テロップについて、間違いを指摘しました。

チョコレートプラネット・長田庄平 千鳥・ノブ

6日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)が出演。

ネタの中で番組からつけられたテロップに、長田庄平さんが言及しました。


■『クセスゴ』でネタ披露

チョコプラの2人は、「今、輝く人気芸人が一味違う最強の『クセがスゴいネタ』披露!」のコーナーで「ブランド」というネタを披露。

派手な服装で輩風・業界人風に扮した2人が、お互い身につけている装飾品に対し、ありそうなブランド名をつけ自慢し合うという内容です。


関連記事:チョコプラ長田、『ドキュメンタル』は「何も起きないっていうのも一個の成功」

■”すすむなかむら”というブランド

VTRを見る司会の千鳥が「嫌な2人やな〜」「一緒におるとこ見られたないな」と感想を出す中、チョコプラの2人は『カーランサース』『ヴァイオレットハウス』『コズミックチェイリー』などと、架空のブランド名をあげ笑いを誘います。

その中で出てきたのが、松尾駿さんが持つ財布“すすむなかむら”。本来はメンズブランド『TAKEO KIKUCHI』をイメージした名付けだったのでしょうが、番組のテロップでは『進む中村』と漢字で明記。

千鳥・ノブさんも「TAKEO KIKUCHIみたいに書くやろ!」とツッコミを入れました。

続きを読む ■長田さんがツイッターを更新

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)