外で祝えない今だからこそ! お家バースデーを盛り上げる最強アイテム

セリアで買えるバースデーバルーンが、家パーティにピッタリ! 100円で非日常を演出できますよ。

セリア風船

昨年から続くコロナ禍で、なかなか外食に行きにくい日々。大切な人の誕生日を今まではレストラン等で祝っていたけれど、去年今年は家で…という人も増えているのではないでしょうか。

非日常を演出したいけれど、そこまでの時間も手間もお金もかけられない。そんな人にオススメしたいアイテムがちょっとおしゃれな100円ショップとして人気の「セリア」にあるんです!


画像をもっと見る

■バースデーバルーンが110円で!

セリア風船

それがこの「バースデーバルーン」。

セリア風船

袋の中には、アルミ風船とストローが入っています。空気・ヘリウムのどちらでも膨らむそうですが、今回は簡単に息で膨らましていきます。

セリア風船

風船を広げてみるとこのサイズ。縦60×横45cmあるそうです。意外に大きいので、本当に膨らむのか若干不安に。


関連記事:かまいたち山内、外出自粛で愛息とバルーンマット “パパの顔”に注目集まる

■ストローで1分頑張れば完成

セリア風船

付属のストローを差し込み、早速チャレンジ。よくあるゴム風船は膨らませるまでにかなりの肺活量を必要としますが、アルミ風船はその心配なし。

さらに一度いれた空気は抜けない仕様になっているので、このサイズでも50秒ほどでパンパンになりました!

セリア風船

膨らました図がこちら。空気を入れすぎてしまったのか、カップケーキ型の設定がどこかに吹き飛んでいる気がするのですが。亀かろうそくにしか見えない…。

セリア風船

ヘリウムガスを使用すれば浮いてくれますが、今回はマスキングテープを使って壁に貼り付ける方法をチョイス。

なんとか張り付きましたが、この直後に剥がれてしまったため大量のマステで補強しました。

続きを読む ■壁に貼った図がこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)