市川海老蔵、緊急事態宣言は「日常事態宣言ですよ」 慣れを心配する声も

市川海老蔵さんが緊急事態宣言の延長が報じられていることに対し「日常事態宣言」と発言し共感の声が集まる

■緊張感があるようでない日々

さらに海老蔵さんは、アメブロ内の公式ブログでも、「今日は平日、平日とは、一体なにか!? と考えさせられる朝です。平日なんて本来ないはずかなーと おはようございます。緊急事態宣言は続く 平日はある。ここら辺の整理整頓難しいですね」と綴り、複雑な心境を吐露。

続けて、「しかし最高の一日を」と前向きな言葉で文章を締めくくっており、ファンからは「『緊急事態宣言中』なのに緊張感があるようでない日々が続いています」「慣れてはいけないけれど、繰り返される不安は消せないですね」というコメントも寄せられています。


関連記事:YOSHIKI、スタッフが新型コロナウイルスに感染 「毎日のように…」

■日本の文化を背負って「がんばれ」

昨年5月から予定していた十三代目市川團十郎白猿と八代目市川新之助の親子襲名が延期になるなど、新型コロナウイルス感染拡大の影響で仕事に多大な影響が出ている海老蔵さん。

そんな彼の切実な呟きには、「海老蔵さん、がんばれ 日本の文化を背負っています」「みんなで頑張っていきましょ」など応援の声が寄せられ、多くの「いいね」が集まっています。

★市川海老蔵さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ハリー杉山、政府の判断に怒り 「国民の声が聞こえないのか?」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!