ツイッター、待望の縦長サムネ導入で投稿殺到 一方で「違う」との意見も…

6日、ツイッターで縦長サムネが導入されました!

■歓喜の声

そんな投稿のなかには、著名人や企業アカウントの姿も。演歌歌手の藤あや子さんは愛猫のかわいいショット。アメリカの「ワーナー ブラザース ジャパン」は映画『シャイニング』の有名なホラーシーンを投稿するなど、多方面で盛り上がっているよう。

ユーザーからは、「縦長サムネすごい〜」「たすかる!」「縦長写真が8割だから見やすくなったのは嬉しいな」「視覚効果爆上がりだな」「縦長サムネ解禁のおかげで眼福」など、歓喜の声があがっています。


関連記事:ツイッター、リプライ制限機能のテストを開始 利用者からは懸念の声も

■「調節したいだけ」「嫌だ」の声も

一方で、「そうじゃない…サムネ表示の位置をこっちで調節したいだけなんだ…」「自由に調整する機能が欲しいんだ!」と、求めていたものとは違うといった声のほか、「1つのツイートで画面埋まっちゃうから嫌だなぁ」「普通に邪魔じゃない?」という反対の意見もあがっています。

なお、今回の導入はiOS・Android版のアプリとのこと。反映されていない人はアップデートが必要との話も出ているので、チェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、迷惑行為を反省? スピーカーから「さしはらでーす」と音漏れ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)