無印良品「糖質10g以下のパン」が種類豊富! 罪悪感ナシ商品を食べ比べ

無印良品で販売されている「糖質10g以下のパン」を実食してみました。

無印良品 糖質10g以下のパン

ダイエット中、そのカロリーや糖質の多さから我慢しがちなパン。しかし、どうしても食べたくなるときってありますよね…。

糖質をおさえた商品というと、ローソンのブランパンが有名ですが、無印良品でも展開されているのをご存知でしょうか?


画像をもっと見る

■「糖質10g以下のパン」シリーズ

今回、食べ比べしてみたのは、無印良品の「糖質10g以下のパン」シリーズ。

小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って、その名の通り糖質を10g以下に抑えたとのこと。

無印良品 糖質10g以下のパン

同シリーズは、パンや半生菓子、焼き菓子にスナック、さらにチョコレートも展開。今回はその中から「塩バター」「クロワッサン」「くるみチーズ」の3商品を実食。

食事の際に食べられそうなものを食べ比べしてみました。


関連記事:無印良品から「高たんぱく」お菓子が発売! 異なる3種をくまなくチェック

■「塩バター」

まずは、「糖質10g以下のパン 塩バター」(150円・税込)から。中は2個入りで長方形のシンプルなパンです。

無印良品 糖質10g以下のパン

1袋58gあたりのカロリーは195kcalで、糖質はなんと7.0g!

無印良品 糖質10g以下のパン

食べてみると、最初はほとんど塩バターの味は無いのですが、そのうちジュワっとした塩味が。

無印良品 糖質10g以下のパン

大豆の風味もほとんどなく満足度の得られるほどよい歯応えで、とても食べやすい1品です。

続きを読む ■「くるみチーズ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)