かまいたち山内、高額転売されたまさかのグッズに唖然 「よう売るね」

スタッフの直筆メッセージつき番組グッズが転売されていました。

お笑いコンビ・かまいたちが5日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数108万人)を更新。

高額転売されたまさかのアイテムに、唖然とすることになりました。


■番組特製サイン入りシールが転売

この日、チャンネルではフリマアプリで転売されているグッズを確認。アクリルスタンド、生写真、サインプリント入りステッカー…などが見られるなかで、山内さんが「かまいったーTVのかまいたちのサイン入りシール」なる出品物を発見します。

『かまいったーTV』は、ツイッターでライブ配信されている番組。そのサイングッズなのですが、驚くべきことに、スタッフさんによる直筆の手紙まで一緒に出品されていたのです。


関連記事:メルカリ、医療機関で必要な商品の出品を禁止に 日用品も措置の可能性も

■「よう売るね」「ヤバいって」

「いつもかまいったーTVをご覧頂き、ありがとうございます」「今は辛く大変な時ですが少しでも皆様に楽しんでいただけるように努めますので、これらかもかまいったーTVをよろしくお願いします」…など、スタッフさんの直筆メッセージが切ないこの出品物。

山内健司さんは「よう売るね」「こんな心のこもった手紙の、スタッフからの手紙つきで」と唖然、一方の濱家隆一さんはこの出品物が4444円で売れていることに注目し、「これヤバいって」「買いなもうこんなん!」と視聴者に注意喚起する流れになります。

続きを読む ■同郷の人が転売していた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!