甘えん坊彼氏を支持する女性は半分も!? 愛される甘え方伝授

女性に好かれる”アリ”な甘え方と”ナシ”な甘え方

アナタは甘えん坊の彼氏をどう思いますか? 私は、かわいいなぁと思ってしまう中村愛です。

人によっては「気持ち悪い」「自分が甘えたいから嫌だ」と思う人も多いと思います。一体どちらの意見が多いのでしょうか?


■甘えん坊の彼氏は好き?

fumumu編集部は、全国の20代女性296名を対象に、甘えん坊彼氏はアリか、調査を実施しました。

結果、「アリ」と回答したのは47.0%と、ほぼ半数です。では両方の言い分を聞いてみました。


関連記事:彼はいつも強くて頼れると思っていたら…弱い一面を知ったエピソード

■甘えん坊彼氏が”アリ”な理由

・外ではバリバリ仕事をしてカッコいいのに、自分には甘えるギャップが良い(30代女性・ファイナンシャルプランナー)


・男性はみんな甘えん坊だと思っているので、自分に甘える姿を見せてくれると嬉しい(20代女性・OL)


・男性が甘えてくると「仕方ないなぁ」と思ってしまうぐらい母性本能をくすぐられるから(30代女性・専門職)

と、甘えん坊彼氏が可愛くて仕方ないとお意見が沢山出てきました。では、続いてはナシと答えた人の理由も聞いてみました。


関連記事:甘えん坊はかわいいけど…男子が嫌う「かまってちゃん女子」の特徴

■甘えん坊彼氏が”ナシ”な理由

・自分が甘えたいのに、甘えられた「え?」ってなる。男だったら甘えさせてよ! って感じだから(30代女性・医療事務)


・なんかマザコンみたいで嫌だ(20代女性・飲食店勤務)


・甘えてくる彼氏って頼りない気がするから(20代女性・学生)

と、男らしさを求めている女性からすると、甘えん坊彼氏はナシとわかりました。では、一般的にどういった甘え方が許される傾向にあって、どういった甘え方が許されない傾向にあるのか?まとめてみました。


関連記事:かっこいい人よりかわいいタイプの方が上手くいく…そんな女子の特徴

■許せる甘え方と許せない甘え方

【許せる甘え方】

・いつもよりベタベタしてくると可愛いなぁと思う。


・いつ会える? もうすぐ会える? などと聞かれると愛されている気がして嬉しい。


・マメに連絡をしてきてくれると、寂しがりやなんだなぁと母性をくすぐられる。


【許せない甘え方】

・赤ちゃん言葉になると、そういう趣味があるのかと気持ち悪い


・かまってちゃんになり自分の話ばかりだと、自分の話を聞いてくれなくて嫌だ


・甘えさせていたらどんどん調子にのって、ヤキモチや嫉妬心を出してくると面倒くさい。


・こちらから頭をヨシヨシする分には良いけど、向こうから「して」と言われると、萎えてしまう。


甘えん坊男性は是非参考にしてみてください。

“甘えん坊彼氏”も、奥深い。

・合わせて読みたい→

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代の女性296名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)