赤江珠緒アナ、自身の発言がニュースになり慌てる 「ジョークですよ」

ラジオでの発言で「政治家への転身の可能性」を報じられた赤江アナ。自身が転身について「否定も肯定もしない」と語った理由について説明しました。

赤江珠緒
(写真提供:JP News)

4日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、メインパーソナリティを務めるフリーアナウンサーの赤江珠緒さんが、自身の発言がネットニュースに取り上げられたことに言及。

「政治家への転身」報道について、発言の経緯と自身の思いを伝えました。


■明石市の街の声「政治家になるんじゃない?」

事の発端は3日の『たまむすび』で、赤江さんが毎月1回出演する関西ローカルの番組での出来事を回顧したことからはじまります。

赤江アナは、自身のことを取り上げるコーナーで「私の評判とか、どんなイメージを持っているか? みたいなことを関西の、地元の人に聞いて回って下さっていて。『政治家になるんじゃない?』みたいな、『兵庫県知事とかになるんじゃない?』と言われて」と、出身地の兵庫県明石市の“街の声”を紹介しました。


関連記事:博多大吉、『俺の家の話』を観なかった理由を明かす 「辞めたくなると思った」

■赤江アナ「すぐ記事になってましたから」

この声に対して「そういう風に思われているんだったら、もうね。地盤の人が言っているんだったらもうしょうがないと思って。それも人生、何が起こるか分からないから、決して否定はしないというかね」と回答。

政治家への転身について「肯定も否定もしなくて良いんじゃないかと」と述べました。

そして4日の放送では「ゴールデンウィーク中だから、喋ったことあんまり記事にならないよ、なんて話したらすぐ記事になってましたから」と、この件が取り上げられたことに言及しました。

続きを読む ■山里亮太「まだまだ選択肢がある」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!